ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニュー フッタへ

| チーム

2020年度退団選手からのメッセージ


SH
西舘 健太(在籍年数15年)
「時が来た」どんなに苦しい状況でも変わらぬ熱い応援し続けてくれたファンの皆さん、いつも身近で声をかけてくれた職場の方々や同僚の皆さん、今まで自分に携わって頂きご指導していただいた方々、本当にありがとうございました。そして何より一緒に戦った仲間、いつもそばで支えてくれた両親、家族には感謝しかありません。

皆さんの応援があったから15年もラグビーができたと思います。
これからは社業に専念しますが、15年やってきた事を今後の人生に繋げて行ければと思っています。
15年間本当にありがとうございました。
そしてこれからもダイナボアーズをよろしくお願いします。


CTB/WTB レポロ テビタ(在籍11年)
12年間という長い月日の中、ファンの皆様のおかげでここまでくることができました。
ダイナボアーズでの日々は僕の一生の思い出です。
Thank you for the memories. 


PR
成 昂徳(在籍7年)
成が辞めればみんなが悲しむ。。。
ファンの皆様、7年間応援ありがとうございました。
ダイナボアーズのためならばと骨を埋める覚悟で闘ってきた7年間。
思い返すと色んな事がありました。
その中でも1番の思い出は12年ぶりにトップリーグに昇格したことです!!
選手とファンが一丸となって猪突猛進したあの時の思い出は、今でも鮮明に覚えてます。
苦しい時、辛い時、いつもファンの皆様の声援があったからこそ頑張ってこられたと思います。
皆様の温かい声援がダイナボアーズを引っ張ってくれてたと言っても過言ではございません。
そしてなによりも、右も左もわからない相模原に来た成 昂徳を温かく迎え入れてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはダイナボアーズのOBとしてファンの皆様と一緒に、熱くて熱くてたまらない応援をしていきたいと思います。
時々、ダイボくんの中に入っているかもしれません…(笑)
今後とも三菱重工相模原ダイナボアーズを宜しくお願い致します!


FL
比果 義希(在籍7年)
今シーズンをもって引退することになりました。
応援してくださる皆様の支えがありダイナボアーズは毎年成長できていると思っています。
長いラグビー人生はここで区切りとなり、寂しい気持ちが大きいですが、前をむいて人生を歩んで行こうと思います。
このチームでの経験は私の宝です。
最後になりますが、7年間本当にありがとうございました。 



FL
トーマス優デーリックデニイ
今シーズンをもってダイナボアーズを退団することになりました。
5年間大変お世話になりました。
チーム、スタッフ、ファンの皆様に心から感謝しています。
チームから離れることになりますが、OBとしてダイナボアーズを応援していますし、チームの成長を楽しみにしています。
5年間の中でトップイースト、トップチャレンジ、トップリーグを経験したこと、そしてトップリーグに昇格し仲間たちと戦えたことを誇り思っています。
温かい応援とサポートを本当にありがとうございました。


CTB
田畑 万併(在籍5年)
5年間応援して下さったファンの方々、ありがとうございました。
楽しいことも辛いこともありましたが、全てが僕の人生の糧となる良い経験でした。
これまでの選手・スタッフとの出会いはとても貴重な縁でこれからもずっと大切にしていきたいです。
私はチームを去りますがダイナボアーズの更なる活躍を祈っています。 


WTB 中濱 寛造(在籍4年)
今シーズンをもって退団することになりました。
4年間最高の仲間とラグビーができて楽しかったです。この経験を次に生かしていきたいと思います。
ダイナボアーズの飛躍を心から願っています。4年間応援ありがとうございました。 


WTB 土屋 樹生(在籍4年)
いつもサポートしてくださるファンの皆様。4年間熱い応援をありがとうございました。
ダイナボアーズでラグビーができて本当に幸せでした。
相模原の街やチームメイトやファンの皆様、ダイナボアーズが様々な出会いを与えてくれました。この4年間は私にとって宝物です。
これからもダイナボアーズの応援をよろしくお願いします。
私も1人のファンとして応援したいと思います。
そして最後に今まで支えてくれた家族や友人の皆様、本当にありがとうございました。


SH 比屋根 裕樹(在籍4年)
4年間ダイナボアーズでプレー出来たこと、目標であったトップリーグ昇格を成し遂げた事はこれからの人生においてとても大きな財産になったと思います。
また試合中に聞こえるファンの声援がとても力になりました。
悔しい思いもありますがこの経験を次のステージで活かしたいと思っています。
応援ありがとうございました。


FB
井口 剛志(在籍3年)
ファンの皆様、いつも温かい応援ありがとうございます。
温かく迎えてもらい3年間ダイナボアーズでプレーさせていただきました。
移籍後初シーズンの入れ替え戦に勝利しトップリーグに昇格することができたのは、ファンの皆様の熱い声援があったからだと思います!
ダイナボアーズの進化には期待しています!
私事ですが、これからもラグビーに携わっていこうと思っているので、個人的にも応援していただけると幸いです。
3年間ありがとうございました。
また皆様に会える日を楽しみにしております。 


PR 李 城鏞(在籍3年)
3年間ありがとうございました!
この3年間は私にとってかけがえのない時間になったと思います。
私の夢であったトップリーガーになる事、そしてトップリーグで歴史的初勝利の瞬間にグランドに立てた事は、最高の経験です。
3年目に怪我をしてしまい、チームに貢献できないまま去ることになり、悔いが残りますが、ラグビーが「何かが足りない」と教えてくれたと捉えて、これからの人生に活かしていきたいです。
ダイナボアースを離れますが、必ずトップリーグの舞台で活躍します!
何処かで見て頂けると嬉しいです!
ありがとうございました!


PR タウマファイ 竜(在籍3年)
いつもサポートしてくださるファンの皆さん、3年間応援をありがとうございました。
これからもダイナボアーズの応援をよろしくお願いします。 


SO JAMES WILSON(在籍2年)
Dynaboars
Thank you the supporters! My time here in Japan unfortunately has come to an end, I will forever remember Mitsubishi Dynaboars and leave with great memories. Us winning our first ever top league match together was a highlight of mine. The support this year has been immense under the restrictions with the pandemic. I loved hearing the support in the stands, we were very lucky to have your dedication. I know too will join you in supporting the Dynaboars from wherever l will be in the world.

サポーターの皆様ありがとうございました。残念ながら日本での滞在期間が終わってしまいましたが、ダイナボアーズでの経験や素晴らしい思い出を一生忘れません。私の1番の思い出はみんなとトップリーグの公式戦で初勝利決めた事でした。
昨季はコロナ禍の制限にも関わらず応援してくださった皆様に本当に感謝しています。スタンドからの応援がとても嬉しかったです。私たちは皆さんの温かいサポートを頂ける事がとても幸せです。世界のどこにいても、サポーターとしてダイナボアーズを一生応援します。


- OFFICIAL PARTNERS -

  • Canterbury
  • J:COM
  • 三菱自動車
  • Yusen Logistics

- PLATINUM PARTNERS -

  • 岩崎学園

- GOLD PARTNERS -

  • JUCOLA
  • PRTIMES
  • 日広建設
  • キリンビバレッジ

- SILVER PARTNERS -

  • 株式会社ジェイテックスマネジメントセンター

- GREEN PARTNERS -