News

神奈川県のラグビー振興を目的としラグビーボールを寄贈しました

Print

この度、三菱重工相模原ダイナボアーズとオフィシャルパートナーであるカンタベリーオブニュージーランドジャパンが、神奈川県内のジュニアラグビーの普及・振興を図るため、オリジナルラグビーボールを作製し、県に200 個を寄贈いたしました。

寄贈したボールは、県を通じて県内のラグビースクールへ送られます。

 

なお、8月28日(金)に神奈川県庁にてラグビーボール寄贈に対する感謝状贈呈式が行われ、ダイナボアーズからは、梶野ラグビー部長(三菱重工エンジン&ターボチャージャ株式会社 代表取締役社長)が出席し、黒岩知事より感謝状を授与いただきました。

 

梶野ラグビー部長コメント

RWC2019で大きな盛り上がりを見せた神奈川県で、引き続きダイナボアーズは県内のラグビー振興に努めていきたいと考えており、日頃からサポートいただいているカンタベリーオブニュージーランドジャパン様にご賛同いただき、ラグビーボールを寄贈させていただきました。

様々な活動が制限され、閉塞感が漂う中、子供たちが新しいボールで伸び伸びとラグビーに打ち込んで欲しいと思っております。

今後も神奈川県とダイナボアーズが、さらに良好な関係を築き、「ワンチーム」となって県内のスポーツ振興に努めて参ります。