News

ダイナボアーズラグビー教室がスタート!

Print

7月7日(水)ダイナボアーズラグビー教室がスタートしました!
この教室は、小学6年生から中学3年生を対象に、年間(7月~3月/平日週1回)を通して行われます。
今回は、第1回目が行われましたので、ご報告いたします。

場 所:横山公園人口芝グラウンド
時 間:18:30~20:00(まん延防止措置により時間が変更となっています。)
人 数:36名(小学6年~中学3年)
コーチ:成 昂徳、井口 剛志 2名

成コーチ コメント
初回ということもあり、生徒の皆さんの表情が固く緊張した様子でしたが、トレーニングが始まるとじょじょに緊張もほぐれ、動きも良くなっていきました。
※一番緊張していたのは、自分だったと思います・・・
先ずは「楽しむ」ということを意識してトレーニングメニューを考えました。ウォーミングアップからコミュニケーションを多く取るメニューから始め、ボールゲームの時間を多く取り入れました。次回からはスキルトレーニングにフォーカスしていきたいと思います。
今回、初めてラグビーをする生徒さんにもご参加いただきました。
素直に嬉しいです。このラグビー教室では「ラグビー仲間を増やす」ことも目的にしていましたので、参加していただいた生徒さんには、もっともっとラグビーを好きになってもらいたいと思います。未経験者の練習は、井口コーチに担当いただき、別メニューにてトレーニングを行いました。先ずは楕円球に慣れて、投げる、蹴る の習得です!
これからが楽しみなラグビー教室になりました。
引き続き私自身コーチとしてもスキルアップしていきたいと思います。

自己紹介をする成コーチと井口コーチ

ボールゲームの様子

未経験の生徒さんには井口コーチが熱心に指導にあたりました!

練習終了後の全体写真。皆さん良い顔してますね!次回もお楽しみに!