News

彩子の取材ノートPAGE37

Print

ダイナメイト・ウリボアーズの皆さんこんにちは。いつも熱い全緑応援をありがとうございます。
どんな時もチームと喜怒哀楽を共にしてくださる皆さんの存在がとても心強いです。

さて、今週末は楽しみなゲームがあります!
3月3日に桃の節句、3月8日に国際女性デーを控えるということで次節のNECグリーンロケッツ東葛戦を
「レディースデー」として開催します。

超お得なチケットや現役選手が参加するラグビー体験、可愛いピングのフラッグも先着2000名に配布します!
中でもおすすめはレディースデー限定グッズ!緑が私たちのチームカラーですが、この日はピンクに彩られたグッズが登場します。超レア!!!

お先にグッズを拝見しましたが、忖度なしに可愛い!!これは欲しくなっちゃいますね!

もちろん大人気D-STARSのチアパフォーマンスもありますよ。生まれ変わったら一員になりたいくらい(笑)毎回元気を頂いています。

ラグビーというと男性メインのイメージがありますが、女性にスポットライトを当てたこのイベントが開催されることを現場で働く一員として嬉しく思います。

ダイナボアーズの好きなところのひとつに、多様性を重んじる文化があります。
年齢も国籍も性別もバラバラな仲間たちが互いを尊重し認め合う、私にとって心地よい環境です。
アナリストや事務局スタッフに栄養士、清掃係の方と現場でも女性が活躍しています。

中でもアナリストのJessはプライベートでも飲みにいくほど仲良し!尊敬する仲間の1人です。
アナリストは試合後に選手全員分の細かいデータを数値化するので、夜通し作業します。
加えてモチベーションビデオや様々な資料も作っているので、とんでもない作業量をこなします。
合宿はJessと同部屋なのですが、毎日遅くまでPCと向き合っているので心配になるくらい。。

どんなタフなシチュエーションでも仕事への誇りを忘れないJess。
彼女の存在はチームにも一目置かれていますし、頼もしい仲間です。

女性スタッフ全員に共通しているのは「とにかくダイナボアーズが好き」という気持ちです。それぞれの持ち場でチームのために何ができるかを考え、力を注いでいます。

【好き】という気持ちがチームにとってプラスになると信じて、私自身もレディースデーを楽しみたいと思います!
秩父宮で「ボアジョ」の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!