News

彩子の取材ノートPAGE35

Print

ダイナメイト・ウリボアーズの皆さん、こんにちは。

さて今週の東芝戦は「丸の内15丁目マッチ ~“楕円のご縁”でもりあがろう!~」と題して、様々なイベントが開催されます。

~NO BORDERS AS ONE~をテーマに、ラグビーを通じて社会に存在する様々なボーダー(境界線)を無くすことを目指すマッチーデー。

内容が盛りだくさんのイベントなので、ここでおさらいしましょう!!

1.三菱地所ブースにてラグビー体験「ラインアウトにチャレンジ」

お子様(2歳~小学6年生)を対象にダイナボアーズの現役選手たちがリフトします!
これは豪華っ!!ラグビーの迫力をぜひ五感で堪能してくださいね!


2.にわかバッジ、せんせいバッジをプレゼント!(先着2,500名様)

初めて観戦いただく方は「ラグビーはちょっと難しい・・・」と思うかもしれません。
でも大丈夫!!「せんせいバッジ」をつけている方に気軽に声をかけてみましょう!
「せんせいバッジ」をつけている方は、「にわかバッジ」をつけている方に「ルール教えましょうか?」などと優しく声をかけてください!

ダイナボアーズとブレイブルーパスのコラボレーションの缶バッジはとてもレアなのでゲットされた方は必ず着用してくださいね!


3.試合後は両チーム揃ってご挨拶と撮影を楽しもう!

試合後は、両チームの選手たちが一緒になって、観客席にご挨拶に伺います。
また挨拶の後は、観客席の皆様と記念撮影も行います。貴重すぎるっ!!(撮影の際はご自身の席にてお願いします)


4.試合後は観客席のゴミ拾い

丸の内15丁目住民の皆さんと両チームの選手が、試合後にスタジアム内のゴミ拾いを行います。
こちらは大人気のため定員に達しました!たくさんのご応募ありがとうございました。


5.SNS企画「教えてだえんくん」

大好評いただいている成普及・アカデミーによる試合解説(プラットキャスト)
当日はなんと!特別ゲストに廣瀬俊朗さんをお招きします!

そこでTwitterと丸の内15丁目のサロン投稿(https://marunouchi15.com/content/info/9583/)で廣瀬さんとソンさんへの質問を募集します!
あなたの疑問にリアルタイムで答えてもらえるかも!?コアな質問もにわかな質問も大歓迎です!
Twitterまたは丸の内15丁目のサロンで「#教えてだえんくん」のハッシュタグをつけて廣瀬さん、ソンさんに聞きたいことを投稿してくださいイヤホンを忘れずにご持参くださいね!



NO BORDERS AS ONEをテーマにした丸の内15丁目マッチ。

チームの垣根を越えてラグビーを心から楽しみ、感動を分かち合える時間になることを願っています。
秩父宮でラグビーを愛する皆さんとお会いできることをお待ちしています!