News

彩子の取材ノートPAGE30

Print

ダイナボアーズフェスタ2022アリオ橋本全緑ジャックお越しいただきましてありがとうございました!
皆さんお楽しみいただけましたか?

3年ぶりのダイナボアーズフェスタ。私も含めコロナ禍で経験していない選手も多く、ずっと待ち望んでいたイベントでした。

「会場を緑に染めてくれるダイナメイトや地元相模原の皆さんに、どうしても直接お礼をする機会が欲しい」全員が共通して抱いていた思いです。

当日は約5000名の皆様にイベントやダイナボアーズブースにお越しいただき、まさにアリオ橋本が全緑に染まった瞬間でした。

アロハシャツもほぼ完売で、皆さんの熱量がステージからも感じられ圧巻の光景でした!

ラグビー体験では選手だけではなく、コーチも参加して沢山の方にラグビーに親しんでいただきました。
かわいいお子さんに体験していただき、選手・スタッフの表情も思わずにっこり!ラインアウトの高さに「お〜!!!」という歓声が上がっていましたが、しっかり選手が支えてくれているので安心です!

目線を合わせてパスやタックルなど丁寧にアドバイスをしていた選手たち。
大きくて怖いラグビー選手のイメージがガラリと変わったと思います!

スタンプラリーでは全てのポイントに選手が立ちスタンプを押していました!
スペースをお貸しいただいた店舗さん、ご協力ありがとうございました。

綺麗に押せるようにどの選手も慎重にスタンプを押していて、いいギャップが見られました!笑

一緒に写真を撮っては温かい思いを伝えてくださるダイナメイトの皆さんを前に、選手たちが本当に嬉しそうでした。皆さんの一言一言が、本当に彼らの活力に繋がっているのですね!

ステージイベントでは普及アカデミーの成さんと司会(漫才)を務め、グレン・ディレーニーHCの挨拶に始まり、トークショーやデモンストレーション、公開収録にBattle of DDなどまさに盛りだくさんの内容でした!選手たちも汗だくになりながら全緑で参加してくれ、頼もしい言葉を聞くことができました。

パレードにはダイボ君と日野レッドドルフィンズの赤イルカちゃんも参加し、「かわいい〜!」と沢山声を掛けていただきました!よかったね、ダイボ君!


皆さんの笑顔が見られて本当に嬉しかった。そして、ようやく恩返しができてよかった。
じんわりと温かい気持ちが溢れると共に、さらに身が引き締まる機会となりました。

これから私たちダイナボアーズはDiv1という最高峰の舞台で闘うことになります。日々厳しいトレーニングを積んでいますが、昨シーズンと同じようにいかない日も時にはあるかもしれません。
しかし、今回のフェスタで頂いた皆さんからの温かいお言葉を思い出しては己を奮い立たせ、力に変えていくことができると信じています。


引き続き、私たちと共に全緑で闘いましょう!