News

ルーキーズNZ日記⑤

Print

皆さんこんにちは!三菱重工相模原ダイナボアーズのFL服部航大です。

ラグビー留学もついに5週目を迎えました。
ハイランダーズの練習では毎週細かなスキルを教えてもらっています!練習を重ねていくことでパスやタックルなどのスキルが1週目よりも上達していると実感しました!

また、水曜日にはハイランダーズのトレーナーから、様々なプレッシャーとどのように向き合い対応していくかについてのミーティングをしていただきました!
ハイランダーズでの活動はラグビースキルだけではなく、様々な面で勉強になることばかりです!

土曜日には、SH柴田凌光選手のプレーしているクラブチームの準決勝を見に行きました!
雨が降っていて気温は3℃と日本とは大違いでした。日本に帰るのが怖いくらいです笑
試合結果は延長戦の後サヨナラPGで勝利し決勝進出に駒を進めました。

夜にはなんと、ハイランダーズのご厚意でニュージーランド対アイルランドのチケットをいただきオールブラックスの試合をスタジアムで観戦することが出来ました。

初めて生で見たハカには鳥肌が止まりませんでした。試合も迫力満点でとてもいい経験が出来ました。
自分達もこんな観衆の中で試合をしたいと思い、ラグビーへのモチベーションが更に上がりました!!

ラグビー留学も残すところあと1週間になります。
6人で助け合いながら成長して日本に帰国したいと思います!