News

ルーキーズNZ日記④

Print

皆さんこんにちは!三菱重工相模原ダイナボアーズのSH柴田凌光です。

ニュージーランド留学も残り3週間となりました。
留学も折り返しの地点から、NZの気候の関係などでハプニングが多く発生しましたが、みんなが協力し合って頑張っています。

さらに、今週から2人3組に分かれて2人がその日のディナーを6人分作るということにチャレンジしました。料理ができる人できない人がいたりなどありましたが、今週はそれぞれの班が上手くできたと思います

また、この6人は出会ってまだ数ヶ月ですが、同じ屋根の下で6人で生活することにより、仲が深まるとともに、様々な発見があります。例えば、FL服部航大選手はとてもかまちょ(構ってほしいタイプ)だったり、LO葛見達哉選手はお世話係だったりと・・・

また、今週の始まりには、三菱重工相模原ダイナボアーズのクラブキャプテンFL、NO.8土佐誠さんが同行してくださることになりました。
通訳のDougがいなくなってから不便も多かったですが、土佐さんが来てくれたことによりまた生活がしやすくなったように感じます。

土佐さんと同行してから、土佐さんを見ているとコミュニケーション力がすごいと感じます。
どんな人とでもすぐに仲良くなれていて、これは英語を話せるからだけではなく、土佐さんの自らの発信する力や行動力があるんだなと感じました。

そして、クラブラグビーのPREMIERリーグでは今週からトーナメント戦に入り土曜日には準々決勝がありました。私もスタメンで出場させてもらい、試合にも勝つことができました。
日本で試合があまりできなかった分、ニュージーランドでいい経験をさせてもらっています。
来週には準決勝があります。チームの勝利に貢献するとともに、個人のレベルアップにも繋がるように頑張りたいと思います。

最後にニュージーランド留学も残り2週間となりました。
ラグビー のレベルアップだけではなく、仲間との絆や英語力の向上にも励みたいと思います。
そして、全力で楽しみたいと思います!