News

彩子の取材ノートPAGE6

Print

こんにちは。広報の長澤彩子です。
連日雨模様ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて先日、新たにダイナボアーズファミリーとなった6人の新加入選手、スタッフが発表されました。

経験のある選手、これからを期待するフレッシュな選手とファンの皆様の期待を一身に背負ってプレーしてくれることでしょう。

合流初日の挨拶では緊張した面持ちながらも、「グラウンド内外でしっかりハードワークをして、しっかり貢献できるように頑張ります」と力強く語っていた岩村昂太選手。

新戦力が加わったダイナボアーズをさらに熱く応援していただきますよう、よろしくお願いします!



さて、今週水曜日にはダイナボアーズのラグビー教室が開校!
ラグビーを愛する36人の小学6年生〜中学3年生の生徒たちが集まりました。

コーチは去年まで現役選手として活躍していた普及・アカデミーの成 昂徳と井口剛志が担当し、
生徒の皆さんと目線を合わせながら丁寧に指導をしていました。

初回ということで、この日はコミュニケーションスキルを高めるためのゲームが中心。
まずは「お互いをよく知ること」が、ラグビーではとても重要になります。

最初は緊張した面持ちだった生徒さんも、ボールを持つと途端に瞳がキラキラと輝いていたそうです!
これからラグビーをもっと好きになりますように!

ところで緊張したのは生徒さんだけではなかったようで・・・
「去年まで選手だったのでコーチを担当するのが初めて。とにかく緊張した」の話すのは成コーチ(笑)
この日までに様々なラグビースクールに見学したり、話を聞きに行ったりと入念に準備をしていたようです。
「子供たちと一緒に僕自身も成長しながら、ラグビーを全力で楽しみたい」と成コーチの瞳も輝きを放っていました。

相模原、そして神奈川をさらにラグビーで元気にしたい!

期待感に満ち溢れた教室が開校しました。