ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニュー フッタへ

| チーム

クラウドファンディング「優しい筋肉」目標達成

ダイアボアーズは、公益社団法人ア・ドリーム ア・デイ INTOKYO(以下「ドリームアデイ」)の活動に賛同し、2019年8月23日(金)08:00から2019年12月23日(金)23:59まで、ドリームアデイが起ち上げた難病児とご家族の旅行支援クラウドファンディング「優しい筋肉」に協力させていただきました。

 

この度、クラウドファンディング「優しい筋肉」は目標金額の150万円を無事達成し、最終合計1,675,000円のご協力をいただくことができました。

ご支援頂きました皆様をはじめ、多くの皆様のお力添えをいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

―ダイナボアーズとクラウドファンディング「優しい筋肉」の関わりについて―

今回のプロジェクトを起案したドリームアデイとは、2017年から公式戦やチームイベントなどで募金活動の協力をしています。
​募金活動を通じて、ドリームアデイが主催する招待旅行を経験したお子さんやご家族から、たくさんの手紙や応援メッセージを頂いたり、病児のご家族が公式戦に応援に駆けつけてくれたりと、チームの大きな励みとなっています。また帰省した選手が地元の病児に会いに行くなど、最近は双方向の交流が増えてきました。病児やご家族の笑顔に私たちが元気をいただくことも多く、今も病気と闘いながら旅行を楽しみにしている子供たちが多くいると聞き、今回のプロジェクトに協力させていただくことになりました。

​ラグビーは、肉体をぶつけ合う激しいスポーツです。苦しいトレーニングや大きな怪我と闘いながら、たくさんの人の支えがあって強靭な心と身体を育みます。多くの人に支えられているからこそ、これからも私たちは頂いたエールを難病児やご家族の夢の実現に少しでもお役に立ちたいと考えています。

 

引き続きダイナボアーズはドリームアデイの活動に貢献して参ります。