ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニュー フッタへ

| 普及活動

親子で楽しむ!タグラグビー教室を行いました!

神奈川県、岩崎学園、ダイナボアーズの三者連携事業の一環として「親子で楽しむ!タグラグビー教室」行いました。

タグラグビー教室は、岩崎学園の学童クラブの皆様や、神奈川県内の親子を対象に、岩崎学園横浜保育福祉専門学校の体育館にて行いました!

約100名を超える皆様にお集まりいただき、午前の部、午後の部に分かれ、選手たちとタグラグビーを楽しみました!

親子で参加して下さる方が多く、ラグビーをするのは初めての方々が大半でしたが、選手たちによるラグビーのデモンストレーションや、ミニゲーム等を行い、最後は白熱した試合まで行うことができました!

 

初の三社連携事業となりましたが、多くの皆様にご参加いただき、ラグビーを楽しんでいただいたことに心から感謝いたします。

これからも、神奈川県様、岩崎学園様と共に神奈川県のスポーツ振興とラグビーの普及に努めて参ります。

 

 

三者連携事業

神奈川県の更なるラグビーの発展と普及を目的とし、チームの所在地である神奈川県と、様々な専門分野において人材育成を行っている学校法人岩崎学園と連携し、ラグビー振興に努めることを目的としています。